✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

自分を【虐待】するのはもうやめませんか?

 

f:id:elliepattern:20161012125751j:plain

 

んにちは、ERKです(^^)

 

 

 

「私って何だろう…?」

 

あなたは自分で自分がわからなくなること

ありませんか?

 

 

「個性がない…」

 

「面白味もない…」

 

「自分らしさって何?」

 

 

少なくとも私はそうでした。

 

 

「自分とは何なのか?」

 

自問自答する。

 

 

 

そこで、

 

お世話になっている経営者のSさんから

こんなお言葉をいただきました。 

 

『間違っても良いから

思ったならやれ』

 

『価値観の共有をしろ』

 

と。

 

 

 

私は結構、

気疲れしてしまう部分があり、

 

いろいろ思って考えて

行動に起こさず

 

「まぁ、いっか」

 

で済ませることが多い。

 

 

だから、後から

 

「そう思ってたんですけどねー」

 

ってことが多かったりする。 

 

 

 

例えば、

 

(あ…水買ってあげようかな?)

 

(でも、これじゃなかったら迷惑か…)

 

とか考えて買わなかったりすることがある。

 

 

 

あなたもそんな経験ありませんか?

 

 

 

そこで、

Sさんは私にこう言いました。

 

 

「思ったなら行動しろ」と。

 

「その気持ちを示せ」と。

 

「そう思ってしてくれたんだなって

気持ちが嬉しいんだよ」

 

と。

 

 

そんな時、

 

私ってコミュ障だなーとか思うわけです(笑)

 

 

 

 

では、

 

価値観の共有とは…?

 

 

それは、

 

”自分の思っていることを伝えること”

 

 

 

先ほどの例と同じ。

 

 

自分の中にある

 

考えだったり

思いだったりを伝える。

 

そして、誰かに発信する。

 

 

その考えが良いとか悪いとかじゃない。

 

人の考えには賛否両論あるから。

 

 

そして、

 

 

聞く側も

 

「そういう考えもあるんだ」とか

 

「この人はそういう人なんだな」とか

 

そういうスタンスで聞いてあげる。

 

” 受け止める”こと。

 

 

 

きっと、それで離れていく人も

もちろんいるかもしれない。

 

 

でも、逆に

理解してくれる人だっていると

思いませんか? 

 

 

そんなことを考えていた時、

この曲をふと思い出しました。

 

 

それがコレ。

 

 

f:id:elliepattern:20161012123430j:plain

 

 

 『誰かのために何かをしたいと思えるのが

愛ということを知った』

 

雪の華/中島美嘉

 

 

 

 

 

やっぱり

人との関わりには”愛”が

大事だなと。

 

近い存在にならないと

わからないけど、

 

 

”愛情”をたくさん注いでもらっていると

注いでいると実感できたら

 

ものすごく幸せなことだなと思いました。

 

 

 

回の記事で何が言いたいかというと、

 

・思ったことを伝える

・価値観の共有をする

・相手を受け止める

 

全ては愛情があってこそである。

 

まずは、自分を愛すること。

 

自分の価値を見出すことである。

 

 

 

 

そして、

 

相手へ愛を持って接してあげる。

 

 

 

 

そうすることで、

仕事も人間関係もよりよくなるのでは

ないでしょうか…?

 

 

 

もし、

 

「自分って何なんだろう?」

 

と悩んでしまったら、、 

 

 

 

 

あなたもまずは

 

自分を認め、愛してあげ、

 

誰かを愛してあげてくださいね(^^)