✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

毎日の洋服選びの悩みを解消する5つのポイント

 

「おしゃれって難しい」

「自分に似合っているのか分からない…」

「服を選ぶのが面倒くさい!!」

 

f:id:elliepattern:20171117174105p:plain

なたにも、

そんな毎日のファッションに対するお悩みありませんか?

 

着る服に迷わないようにスーツや同じデザインの服を

色違いで揃えたりする方もいらっしゃいますよね。

 

だけど、

 

・いろんな洋服を着たい!

・毎日着る服に迷いたくない

・アイテム自体が可愛くて買っちゃったけど、合わせ方が分からず

 クローゼットで眠ったまま…

 

そんなあなたに向けて今回は、

日々の洋服選びに役立つ5つポイントをご紹介します。

 

1.「ファッションは難しい!!」というのは思い込み

f:id:elliepattern:20171118085017j:plain

色の組み合わせやバランスなど

ファッションはなんとなく難しい…

そんな風に思って避けていませんか?

 

実は、ファッションには

“テンプレート”があるので

テンプレートを覚えてしまえば

あとは当てはめるだけなので難しくないんです。

 

あなたはそのテンプレートを知らないから

「おしゃれって難しい…」なんて思っているのかもしれません。

 

芸能人やおしゃれと言われる人の特徴は

奇抜なものでもモノクロのシンプルなものであっても

“その人の着こなし”が素敵で“その人に似合っている”から

おしゃれに見えるんです。

 

そのテンプレートについての記事は

ただいま準備中です。

 

2.あなたに合ったものだけを取り入れる

f:id:elliepattern:20171118084151j:plain

おしゃれが分からないとか、

ファッションセンスがないって思っている人は、

たくさん洋服がある中でどんなコーディネートがあるのか

自分には何が似合うのか分からない人が多いです。

 

そして、ファッション雑誌を読んでみて

全ての体型の人間に合わせたファッションを

知ろうと思うから難しいんです。

 

あなたは、あなたが日々魅力的で

素敵な状態でいられるような洋服だけ

知ればいいのです。

  

3.いろんな種類の服を試す機会が足りないだけ

f:id:elliepattern:20171118084430j:plain 

あなたはファッションビルやショッピングモールに行って

洋服を買うとき、試着を積極的にしていますか?

 

「たくさん来たら迷惑がられる…」

「店員さんに似合わないのに着るの?なんて思われそうで恥ずかしい

「試着したら買わないといけない気がして試着できない…」

 

そのように、試着をしたがらない人が多く見かけられます。

 

ですが、あなたに合う服は

着てみないと本当に似合うのかなんてわかりません。

 

積極的に気になった服は手にとって

試着してみましょう。

 

4.洋服は標準体型で作られている

 

 洋服は、だいたい平均的な標準体型に合わせて

ブランドごとにスリーサイズが決められています。

 

ですから、

あなたにぴったりの洋服が見つかる確率は

元々低いのです。

 

「じゃあ、どうすればいいの?」

 

なんて声が聞こえてきそうですね。

 

大事なのは

バランス

着方のバリエーション

この2つだけです。

 

バランスを知る

・トップスにボリュームがあるものであれば、

 ボトムスにはコンパクトなものを選ぶ。

・女性らしく見せたい場合は、メリハリをつける

 

着方のバリエーションを知る

・トップスの着丈を短くしてみる

・ボトムスの中に裾をインしてみる

・腕や足首を少し出してみる

 

このようなちょっとしたポイントを押さえるだけでも

一瞬でオシャレになります。

 

5.結論、あなたを知ればいい。

f:id:elliepattern:20171118085042j:plain

文頭でも申し上げた通り、

一般人が関わるファッションの範囲は

限られているのです。

 

「日々、仕事に行くのに着られればなんでもいい。」

「ヘビロテできる、安くて可愛いコスパのいいものがいい。」

「特別な日に着れる服が1着決まっていれば

 あとの日はどうでもいい。」

 

そんな風に、

自分が生活する上で着ることが出来ればいいのです。

 

あなたがこれから覚えるのは、

 

・あなたの体型のこと

・あなたの体型に合うファッションのテンプレートを知ること

・あなたが身につけていて、気分が上がるもの

 

これだけでいいんです。

 

いかがでしたか?

 

自分だけに似合う服を一度知ってしまえば

あとはテンプレートに合わせて

服を選んで試着して、気に入ったら購入するだけ

 

あとは、あなたが勇気を持って

試着室に入ることです。

 

なかなか勇気が出ない人は、

お友達や家族と一緒に買い物に行った際に

試着してみてはいかがでしょう?

 

それでは、

あなたの日々の洋服選びの参考になれば幸いです。

 

最後まで

お読みいただきありがとうございました!