✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

自分の価値を自分で下げていませんか?

f:id:elliepattern:20170308000203j:image

 

最近、私のブログを読んで
共感してくださる方が増えて嬉しいです^^*
 
リアルな声や感想をもらうと
やっぱり嬉しいし、
もっと自分の考え思っていること
学んでいること
発信していこうと思った。

 

私がなぜ、
こんなブログを書いているのか?

 

 

だって、後悔したくない。

 
以前にも書いたかもしれないけど、
 
私は、言わないで後悔したり
やらないで後悔することが多かったから
 
極力、これからは
そういう後悔をしたくないなって思った。
 
もっと、ワガママにぶつけてた方が
良かったんじゃないか?
うまくいったんじゃないか?
 
ぶつかってうまくいかないなら、
そもそもそれは、嘘の自分を見せているわけだから
いつかボロが出るしストレスになる。
 
だったら、早いうちから
ダメな自分も自分勝手な自分も見せて
受け入れてくれる人だけに
受け入れてもらおうと思う。
 
もちろん、それって
すっっごく生きにくいけど(笑)
 
当然、扱いにくいだろうし
敵だっていっぱい作ると思う。
 
でも、なんだかんだ、
私の周りは心の広い人ばかりで
その人の個性や色を尊重してくれるから
居心地がいいのかもしれない。
 
当然、自分だって
相手を大きな心で受け止める必要はあるけどね。
 
最近、 
 お母さんオーラ半端ないって言われたし(笑)

 

 

職場のストレス。

 
私は、仕事場の環境と精神的なストレスで
 
『仕事を変えた方がいい』
 
そうお医者さんに言われました。
 
スタッフは好きだったけど、
環境が合わなかった。
 
今はもう、あの頃の症状が嘘かのように
通院しなくても大丈夫になったので
良かったです^^
 
このことでさらに私は、
自分をもっと大切にしようって
思いました。
 

 

死の直前に人が考えること。

 

あなたは、
ヒトが病院で他界間際にする後悔
知っていますか?
 
看護師さんが言うには、こうです。
 
『自分のやりたいことをやれば良かった』
 
 
これが、
一番多い後悔だそうです。
 
 
だからやっぱり私は、
後悔するならやってからでいいかなって
思います。
 
「やらなきゃ良かったー」
って思うこともあるけど、
シコリは残らないし
 
やって失敗して気付いて
得られるものもあるから
 
結果的にはいい事だなって思える。
 
 
そして、
 
この記事を読んで、
さらに自分の人生を歩みたいなと思いました。
 

【ボロ雑巾になって捨てられる社畜たち】

news.yahoo.co.jp

 
この記事を読んで、私は
確かにそうだなと思いました。
 
私は、仕事は好きだから
働くことはいいんだけど、
 
”働かされている”っていうのはどうも苦手。
 
自分の時間は自由に使いたい。
もちろん、
ルールってものはあるから
その上で動けるだけの動きをするって感じ。

 

どうですか?

 

せっかくここまで私のブログを
読んでいただけたので、

 

あなたも、この機会に
自分の人生をしっかりと考えて
歩んでみませんか?