✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

毎日の洋服選びの悩みを解消する5つのポイント

「おしゃれって難しい」 「自分に似合っているのか分からない…」 「服を選ぶのが面倒くさい!!」 あなたにも、 そんな毎日のファッションに対するお悩みありませんか? 着る服に迷わないようにスーツや同じデザインの服を 色違いで揃えたりする方もいらっし…

「やる、明日やるよ」と言ってやらない365日。

なかなか行動したいと気持ちでは思っていても それを実践できないことってありますよね。 私も、なかなか行動に移せず ずっとずっと苦しい日々が続いていました。 そんな時、 こんなことを教えてもらいました。 行動が変わらない4つの理由 チャンスがない …

常に夢を持ち、夢に憧れ、生きることやめないでいたい。

聞いてください。 いきなりで申し訳ないんですが、、 実は、私。。 新たに夢が出来ました この度、新たに夢ができました。 恥ずかしながら、 ここで宣言させてもらいます。 だって、 言った方が叶う気がするから。 世界を旅したい 私は、あらゆる世界の国々…

自分の価値を自分で下げていませんか?

最近、私のブログを読んで 共感してくださる方が増えて嬉しいです^^* リアルな声や感想をもらうと やっぱり嬉しいし、 もっと自分の考えや思っていること 学んでいることを 発信していこうと思った。 私がなぜ、 こんなブログを書いているのか? だって、後…

一人一人が握っている人生で最も大切なカギとは?

あなたにとって、 あなたの人生を豊かにしてくれるであろう キーマンは誰ですか?? こんにちは、ERKです(^^) 最近、 自分にとってのキーマンは 誰なんだろうか? ってよく考えます。 本当のキーマンは″誰″? あなたは選択を迫られた時に 相談する相手はいま…

型にハマらない

文字は人を表すって言うけど、 本当にその通りで、私は、線とか枠内とかが苦手な人。 ちゃんと書こうと思えば書道を習っていたのでそれなりには書けるけど、 基本的には自由に書いてしまう。 縛られたくない性格で、自由気ままに本当に猫みたいに生きていた…

結局、人が好き。

この仕事を始めてから、 たくさんたくさん、 他人のことを考えるようになった。 販売員をしていた時も もちろん考えてはいたけど、 それよりももっと 根っこの部分から考えるようになったと思う。 私を変えたのは、言うまでもない。 新しい出会い この環境に…

見えないものは、見ようとしない。望遠鏡はまだいらない。

私はとても穴埋めタイプの人間だから、 誰かが困ってたり、 私ができることであると つい、やってあげてしまいたくなる。 そうなると自分のことが おろそかになりがちだったり 重要なこと以外に優先順位を つけようとしてします。 つい最近、 私は仲間とより…

幸せを呼ぶ魔法のことば。

突然ですが、 あなたは、幸運の持ち主ですか?? はい。 私は幸運の持ち主です。 私は実感しているので 自信を持ってそう答えます。 セレンディピティ。 偶然の幸運。 いつもいつも、 私に気づきをくれる人がいます。 よくこのブログに登場するSさん。 何か…

哲学者になるの?

「哲学者になりそうだね」 って仕事仲間に言われました。 ある意味間違ってはいないと思う(笑) 何かについて追求したり 早いうちから自己啓発本を読んでいたり 昔やった向いている職業で ”哲学者”が出たこともあった。 私が学んでいるビジネスでも 活かせ…

自分勝手に生きることこそ、良い関係を作り出す

私は我ながら、 結構自分勝手に生きてきた方だと思う。 中学校では、 吹奏楽で選ばれた楽器ではなく 姉が使っていた楽器を使いたいので それにして欲しいと我儘をいい、 高校受験では、 あの高校のファッションショーがやりたいから あの高校がいい!と 塾の…

世界が曇ってるんじゃない。あなたのメガネが曇ってるだけ。

「あーなんかつまんないな」 「どうして あの人はそんなこと言うんだろう?」 「なんで笑わないんだろう?」 あなたもそんな風に 周囲の反応やその場の空気を 嫌だなって感じたことはありませんか? こんにちは、ERKです(^^)/ 仕事に行って、 なんか今日はそ…

自分の人生の舵取りは、他の誰でもなく自分でやるもの

今回は前回の記事の続きです。 まだ、読んでない方はこちらからご覧ください ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ elliepattern.hatenablog.com 私は、フリーランスなので 普段いろんな仕事場に顔を出すんだけど 一部の仕事場では、もしかしたら 「こいつ自由に生きやがって、、!!…

たった400円のダージリンティーを頼んだだけで、得られたものは一生のスキル

人間ってどんなに長く一緒にいても、 全てを知ることなんて不可能だと思いませんか? 私は、結構知りたがりな部分もあるので その人の良いとこも悪いところも たくさん見たいなって 思ってしまうところがあるんですよね。 先日、 今まで、なんとなく顔は知っ…

将来に不安を持つ、日本の男性に質問です。

「このままの給料で 俺って結婚できるのかな?」 「結婚できたとしても、 上司みたいに子供に与えるものさえも カツカツで無理ないといけないのかな?」 「この職業じゃ、 これ以上出世しても給料上がらないのか、、?!」 そんな風に将来に不安を抱えている…

なかなか決めたことが達成できない、口だけ人間なんてもう人間をやめたらいい

「あー目の前のことに集中できない!」 「やらなきゃいけないのに捗らない!」 そんな時にその日 1日を有効活用する方法をお話しします! こんにちは、ERKです^^ 私はよく計画を立てることが好きで そこまでワクワクとしているんですが いざそれを実行す…

自己嫌悪に陥ったら〇〇クエスチョン

「どうして、私はこんなにムキになっているんだろう?」 「前はこんなことで怒らなかったのに、、」 「心に余裕がないのかも」 今回は、そんな風に自己嫌悪に陥った時に ぜひ実践してほしい 心の余裕の作り方についてお話しいたします。 最近、 私ってまだま…

スマホ依存症は稼ぐための第一歩?!

こんにちは、ERKです(^^)/ あなたは 【スマホ依存症】って聞くと どんなイメージを持ちますか? 電車の中でも、 誰かといる時も、 何をする時もスマホ、スマホ、スマホ、、 世間的には 悪いイメージの方が強いんじゃないでしょうか? これは、堀江さん(ホリ…

自分と向き合う午前8時のチェーン店

午前8時ー 某チェーン店で 仕事仲間と朝食中の出来事。 近くの席で サラリーマンの平均年収より高い と言っている上司とその部下の話が 実に興味深かった。 最初は「ただの自慢話してるわー」 って思ってたんだけど、 だんだん部下のコンサルが始まって、 …

「会話が盛り上がらない…」相手に興味を持つためのマインドセット

「会話が続かない、、」 「頑張って声はかけたものの いまいち盛り上がらない、、」 そんな悩みを誰かに伝えた時 あなたもこんなことを言われませんか? 「もっと相手に興味持ったら?」 そう。 私も接客をしていた時に よく言われていました。 今回はそんな…

自己洗脳とトラウマ。

自信のつけ方って 人それぞれだと思うんです。 誰かが「こうしてみたら?」 って言ってやっても 自分の中で不完全燃焼で なんかピンとこない。 今回は、そんなあなたに なかなか自信を付けられなかった私が どうやって自分に自信を付けていったかを お話しし…

成功への近道はストーカーになること?!

成功したいなら、ストーカーになれ?! 「ちょっと、ERKさん、、!!」 「何を言っているんですか?!」 なんて声が聞こえてきそうですね。 こんにちは、ERKです^^ あなたが、一刻も早く稼げるようになり 何億を売り上げる、 何社も経営をするそんな経営者…

『無愛想のススメ』読み終えました。

あなたは愛想笑いしてませんか?? してるなら、 今すぐやめてください。 ”相手のことを思って…”とか ”気ぃ使いな性格”とか 本音をなかなか相手に伝えられないこと ありませんか?? 今回は一冊の本を通して学んだ "自分に自信を持ち、 今よりも生きやすくな…

あなたの人生をより豊かにする大切な○○

あなたには 迷った時、悩んだ時、相談できる人はいますか?? こんにちは、ERKです^^ 今回は、あなたが日常的に 「こんな時どうしよう…」 「どっちの人の意見を聞いたらいいの?」 「自分一人では、なかなか決断ができない、、」 なんて困って、 ずっと何…

評価を恐れずに、成長にフォーカスを

あなたは、自分なりの ストレス発散方法はありますか?? 最近は、本を読み、ブログを読み、 記事を書いてアウトプットする。 こんな生活が続いているので いろんな学びを得られている気がします。 そんな中、 私は今やりたいことを我慢するのが嫌いだし い…

最終的に自分を守るのは自分だけ

こんにちは! 今日は気になった本を一冊ご紹介します! 私ごとですが、最近、 たくさんの人の経験や情報発信を読み いろんな考えや知識を吸収しようと思っています。 そして、その中でも 多くの人が抱える”人間関係の悩み” ここにフォーカスしてみました。 …

ヒトはそう変わらないし、変われない。

こんにちは!ERKです!(^^) 過去記事を読み返していて 気付きました。 この半年間で、 私は何度同じ事を繰り返し、 何度つまづいて、 何度やり直しているんだろうか(笑) この繰り返しばかり。 エンドレス。 でもそれもまた、 人間味があっていいのかなー …

あーもっと自由にしていいんだ。

こんにちは、ERKです(^^) 突然ですが、 「あーもっと自由に書いていいんだ」 色んな人のブログを読み漁って そう思いました。 なので、 今日は携帯から 自由に書きたいと思います。 私が昔から この人たちみたいに生きたいと この人たちのように自由に 素直…

「自分がないな」と思ったら一度読んで見てください

あなたは 「自分の取り柄ってなんだろう?」 「特徴ないな〜」 「面白くもないし、目立つわけでもない」 そんな風に悩んだことありませんか?? こんにちは、ERKです! 実際、私も自分の意思はあるものの 「なんでもいい」 「どっちがいいと思う?」 「それ…

部屋も頭の中も心もごちゃごちゃしてませんか??

こんにちは!ERKです! あなたは年末に大掃除はしましたか?? 私も自分の部屋の掃除をして スッキリしました(^^) 掃除すると なんだか心も綺麗になったような気になりませんか? 心がクリーンになると 人間関係が良くなったり 仕事がスムーズにはかどったり…