✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

「やる、明日やるよ」と言ってやらない365日。

 f:id:elliepattern:20170228224238j:plain

 

なかなか行動したいと気持ちでは思っていても
 
それを実践できないことってありますよね。
 
私も、なかなか行動に移せず
ずっとずっと苦しい日々が続いていました。
 
そんな時、
こんなことを教えてもらいました。

 

 

行動が変わらない4つの理由

 

 

チャンスがない

いつも他人のせいにしている
上手くいかない人に限って、
 
いつも誰かのせいにする。
 
「この環境のせいだ、、」
お金がないから、、」
時間がないから、、」
あの人がやらないから、、」
 
そう。

 

“自分ではない他の何か”
 
すべて誰かや何かのせいにして、
自分は責任逃れをしている。
だから、
 
まずは
”これは自分のせいで起こったことなんだ” 
と認識すること。
 
全ては自分のせい。
自分が○○していればどうだったのか?
を 考える。

 

そうすれば、周りも自然と変わるし
自分の行動も変わる。
 

 

強い欲がない

 
「あ〜どっか旅行行きたいなー」
「もう会社やめちゃおっかな〜」
「お金稼ぎたいなーいい副業ないかなぁ」
 
とか。
 
“〇〇できたらいいなぁ〜”
 
の状態。
 
これも
 
口だけで、実際、心では求めていないし、
エネルギー使ってまでやろうとはしない。

 

だから、
本当に心のそこからのワクワクを持ちたい。

 

何にもワクワクしないのであれば、
それは心が疲れている証拠だから、
 
ちょっとたまにはゆっくり休んでみてもいいのかも。
 
 

 感情的なブロック

 

心がやりたくないってブロックして、

他の人の話を聞かない状態。

 

そして、
言ってることややっていることに
矛盾が生じてる状態。
 
 まずは、自分の発言と行動を理解して
矛盾をなくすようにしよう。

 

 

能力がない

 

やっても出来ない。
一向に成長していない。
向いていない。
センスがない。
やってもやっても変わってる気がしない。

 

能力がないのは、仕方のないこと。
 
でも、一歩前に進んでいるのであれば
可能性はあるから
 
まずは、
自分の感情を満たしてあげよう。
 
感情を満たすことで、
気力にもなるし、
それを糧にまた動き出すことができるから。
もっとスピードアップができる。

 

人は、1%でも迷いがあれば
動きにくくなってしまうから。
 
まずは、そこを取り払って、
全力疾走できる状態にすること。
 
 
こんな感じで、
今回は
行動が変わらない4つの理由
をお伝えしました。

 

私も、よく迷って動けなくなるから、
気をつけないとです。
 
自分に言い聞かせます。