✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

自分勝手に生きることこそ、良い関係を作り出す

f:id:elliepattern:20170128153209j:plain

 

は我ながら、

結構自分勝手に生きてきた方だと思う。

 

中学校では、

吹奏楽で選ばれた楽器ではなく

姉が使っていた楽器を使いたいので

それにして欲しいと我儘をいい、

 

高校受験では、

あの高校のファッションショーがやりたいから

あの高校がいい!と

塾の先生の意見を無視して進学。

 

高校では、

そのファッションショーに

出れないかと思いきや

友達からお誘いを受けて出れるようになり、

 

親の反対を押し切り

服飾の専門学校に行きたいといい

服飾専門学校に進む

 

この専門学校は、

自分の行きたいところではなく

先生の意見を聞いてしまったけど、、

やりたいことには変わりはなかったかな。

 

専門学校卒業後は、

販売しながら作ることをしよう!

なんて思って販売員になり、

 

基本的には強制的に全員出場させられる

ロープレ大会に

5年半一度も出たことがない。

 

理由は、ロープレは嫌いだから。

 

 

そして、

身体の不調もあったけど、

 

やりたいことをやるために

パートタイムに変更し

 

好きなシフトで働けるように交渉

 

ビジネスを学んで独立するために

販売員を辞めた。

 

そして、

 

このあとも

次々と経営者の方の傍で学ばせていただき

 

相手が社長だなんて関係なく

文句をいい(笑)

 

なのに、

次の仕事も紹介して頂き

ちゃんと生活出来るようになった。

 

そして、

 

そんなお世話になっているにも関わらず

 今度は

 

私はコレがやりたいです!!

この人と仕事がしたいです!

 

といい、無茶なシフトを提案して

それを通してもらった。

 

 

みんな心が広いなって思いました。

 

なぜ、私がこんなにも

自分勝手に生きれるかというと、

 

今まで色々我慢してきて

言いたいことも言えず

いじめられた過去があるから、

 

もう嫌われることなんて

気にしなくなった。

 

それも、本や人との出会いで

そうやって思えるようになったけど。

 

 

「どう思われてもいい。」

 

これの気持ちって結構大事。 

 

もちろん、

嫌いだからその場を離れたいわけじゃないし

 

とても勉強になることは

頭では分かってるんだけど

 

やっぱり

 

常にやりたいことに

ワクワクしてたくて、

 

色んなことに挑戦したい!

 

 

私の原動力ってここなんだよな

って思います。

 

そして、

そうやって動いていって

 

経営者の方々のそばにいると

 

チャンスを貰える機会が多い。

 

普段何気ない会話をしていて、とか

誰かにこの仕事を任せたい!

って思った時に、

「やってみる?」って言ってもらえる、とか

 

私はそんなことばかりだなと思います。

 

 

とりあえず、そばにいて

顔を知ってもらって、話しかけてもらって

 

「最近、あの子どうなの?」

と言ってもらえる距離感。

 

きっと顔も知られてないし

私からはなかなか話しかけられないな、、

って思う方でも

 

「知ってるよ!」

って言ってもらえて驚いたり(笑)

 

やっぱり

そばにいることって大事だなーと思いました。

 

それがかばん持ちだとしてもね。

 

 

それでは、また次回会いましょう^^♪