✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

誰しもプラスとマイナスを持っている

 

こんばんは、ERKです!

 

 

初心に帰ろうと思い、

 

最近一緒に

仕事をしていくことになった子と

 

同じスタートを切っています。

 

 

 

相手を知ることに

 

6時間かける。

 

 

 

でも、

 

よくよく考えたら

 

6時間足らずで

 

相手のこと知るのって難しい。

 

 

もちろん、5分話しただけで

 

どんな人か分かるって言う人もいるけど、

 

すべて分かるかって言われたら

 

そうじゃない。

 

 

なんとなく、

 

こんな傾向ってだけ。

 

 

 

今日は、

 

「言葉がもたらす影響」

 

について、お話します。

 

 

あなたは

 

時にマイナスなこと考えちゃったり

 

ネガティブな発言してしまうこと

 

ありますか?

 

 

きっと、

 

1回は

経験あるんじゃないでしょうか?

 

 

先日、

Y社長に言われました。

 

 「とにかく

マイナスな言葉は吐かない」

 

 

 そう。

 

どうしても

周りのモチベーションを下げるし、

 

周りに悪影響を及ぼすから。

 

 

 

また、別の

M社長もこんなことを

おっしゃっていました。

 

たまたま私も画像を持っていたので

シェアします。

 

f:id:elliepattern:20160922233634j:image

 

そうです。

 

マイナスなことを

吐かなければ、

 

いつか叶うんです。

 

 

 

それを信じて

私は今日も目標に向かって

歩き始めました。