✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

【新年企画】今年の目標を決めてみよう!

 

f:id:elliepattern:20170104202702p:plain

新年、

明けましておめでとうございます!!

 

2017年に突入しましたが

 

昨年の振り返りや今年の意気込みを

SNSに投稿した

 

そこのあなたも 

今一度この記事を通して

 

新年の目標を一緒に決めてみませんか??

 

 

こんにちは、ERKです(^^)/

 

回は、標設定の話をします。

 

1月1日。

 

私は、お世話になっている経営者の方に

LINEで挨拶を送りました。

 

年始の挨拶も早々に

 

「今年の計画はどんな感じなの?」

 

と言われまして、、

 

今年の計画を立てることになりました。

 

「計画、、」

 

 

「計画ってそもそも

どうやって立てるの?!(*_*)」

 

はい。

 

まず、その壁にぶつかりました。

とりあえず、年収(年商)と半期目標

自分のなりたいビジョンなんてどうかな?

 

と、別の経営者のSさんに相談。

 

かなり、時間かかりました。。

 

でも、やっと終わって

これで目指す道が明確になったので

動きやすいです。

 

あとは、決めたことを

やるだけなので。

 

 

私にとって、

これは自分と向き合うとてもいい機会でした。

 

今後どうなって生きたいのか?

 

1年後、2年後、3年後、、

 

どうなっていたいんだろう?

 

と自分の目標について考えました。

 

 

そこで大事なのがイメージを持つこと。

 

そして、

 

それは、より具体的なものにすること。

 

 

目標を明確にするメリットは

目標を達成する可能性が最大化すること。

 

 

えば、

 

A子ちゃんという

最近太ったことを気にしている女の子がいます。

 

「夏には彼氏と海に行きたい!!」

 

 

夏までに痩せてビキニを着ようと

ダイエットを決意しました。

 

①イメージすること

「ビキニを着て彼と海に行く」

 

②具体的なものにする

 

沖縄の海に行って、

5キロ痩せた体でビキニを着て、

”似合ってるね”と彼に褒めてもらい、

仲良く2人でトロピカルジュースを飲みながら

海ではしゃいだり、浜辺でゆったりする♪」

 

とか。

 

 

夏まで残り3ヶ月。。

 

どうしようか必死で考えるわけです。

 

 

 

結果的には

 

このA子ちゃんは3kgしか

体重を落とすことはできませんでした。

 

 

夏までに−5kgダイエットすると決意したが、

結果的に3kgしか落ちなかった。

 

もちろん、

 

−5kgのダイエットには失敗しています。

 

ですが、

 

−3kg痩せたという事実はありますよね?

 

 

そう、

 

この−5kgという目標がなければ

 

A子ちゃんは−3kgのダイエットにも

成功していなかったかもしれないということです。

 

 

これが、

目標設定の可能性です。 

 

 

 

 

ですから、

あなたもぜひこの

 

①イメージをする

 

②具体的に落とし込む

 

この2つを意識して

目標設定をしてみてくださいね(^^)/

 

 

ではまたお会いしましょう♪