✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

自分と向き合う午前8時のチェーン店

午前8時ー

 

某チェーン店で

仕事仲間と朝食中の出来事。

 

 

近くの席で

サラリーマンの平均年収より高い

と言っている上司とその部下の話が

実に興味深かった。

 

 

最初は「ただの自慢話してるわー」

って思ってたんだけど、

 

だんだん部下のコンサルが始まって、

 

それは彼女の核心を突いていった。

 

 

今回はそんな某会社の上司が

部下にいった稼ぐノウハウについて

お話ししようと思います。

 

それは、聞いていて

私が普段お世話になっている経営者さんも

いっていることだったので

 

やはり、そういうことなんだな

と改めて思ったのでシェア。

 

 

部下の女性は、

 

「自分がわからない」 

「ずっと自分探しをしている」

「自分らしさがない」

 

それをずっと悩んでいた。

 

そんな彼女の発言に

上司はこう答える。

 

「まずは、それを受け入れよう」

 

そして、

上司は彼女に質問をぶつけていく。

 

しかし、彼女は

答えが分からないという。

 

上司は

「あなたは本当は分かってる。

分かっているんだけど、

それを難しく考えすぎている」

 

 

「答えはシンプル。

 

”やる か やらないか”

 

変な理由付けをあとから

みんな付けてるだけ。

 

やるかやらないか

”やりたい か やりたくないか”

 

それでいいじゃないか。」

 

 

 

 

 

「あなたは綺麗事ばかり言っている。

 

周りを気にしないこと。

 

世界の中心は自分でいいんだよ。

 

あなたは遠慮してるでしょ?

 

俺は遠慮してない。」

 

 

 

 

「難しく考えずに

素直に頑張ること

 

やるって決めたなら

じゃあ、やりましょうよ」

 

 

 

「まずは、初めの1歩。」

 

「自分はこうだ、

っていう思い込みがあるなら

捨てよう。それは邪魔。」

 

そう続ける上司の言葉を聞いて

まだわからないという表情の部下。

 

 

「わからないっていうけど、

あなたはもう理解してる」

 

「理解してるからこそ、

出来ない

だから、あなたは変わらない。」

  

 

「難しく考えすぎ。

 

でも、

それもあなたのキャラクターだから。」

 

 

まずは、

結果を出しましょう。

 

”勇気”

 

これが、答え。

 

ラストチャンスです。

 

 

一歩踏み出しましょう。

 

俺は別にいいんだよ、

あなたがやらなくても

俺は勝手に成長するから。

 

 

「やらないと、

スタートにもたてないよ」

 

 

ただひたすら、

言葉を並べただけですが

 

これだけでも何か

響くものはあるんじゃないでしょうか。

 

 

私は、やるかやらないか、、

 

迷ったら、やります。

 

だから、いつも

「突然だね」って言われます。笑

 

 

思い立ったが吉日!!!