✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

たった400円のダージリンティーを頼んだだけで、得られたものは一生のスキル

f:id:elliepattern:20170127193351j:plain

 

人間ってどんなに長く一緒にいても、

全てを知ることなんて可能だと思いませんか?

 

私は、結構知りたがりな部分もあるので

 

その人の良いとこも悪いところも

たくさん見たいなって

思ってしまうところがあるんですよね。

 

 

日、

今まで、なんとなく顔は知ってて

少し話したことあったけど、

 

深く仕事で関わったことのない人と

 

これから一緒に仕事をすることになったので

今後について2人でお話をしてきました。

 

そこで私は、

やりたいことが明確になり

この仕事への向かい方というのが知れました。

 

 

どんな仕事でも、

やることに対しての目標を持ち

自分が得たいと思うものがなければ

なかなか続けるのはキツイと思います。

 

「あー何やってんだろ自分、、」

 

って、やっているうちに迷います。

 

そこで重要なのが自己管理能力。

 

(この自己管理については次の記事で

お話ししますね^^)

 

その方は、

 

この仕事ではコーチング力が身につくと

おっしゃっていました。

 

相手がどういう人間なのか?

 

どんな風に聞いたら答えてくれるのか?

 

どのように話せば行動してくれるのか?

 

そんな話を聞かせてくださいました。

 

私は、

その方がどんなことをしているのかとか

どれくらいすごい人なんだろうとか

 

全く考えたことのない距離感でしたが

話してみて、

 

「すごいな」と実感しました。

 

どうすごいのかはまた別の機会にお話しします(笑)

 

 

ということで、

今回は話してみないと全然理解できないよなって

実感したので、

 

もっともっといろんな人との交流を

増やすことが自己成長につながるなと思いました。

 

 

次回は、自己管理について

お話ししますね^^