✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

自分の人生の舵取りは、他の誰でもなく自分でやるもの

 

 

回は前回の記事の続きです。

 

まだ、読んでない方はこちらからご覧ください

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  

elliepattern.hatenablog.com

  

私は、フリーランスなので

普段いろんな仕事場に顔を出すんだけど

 

一部の仕事場では、もしかしたら 

 

「こいつ自由に生きやがって、、!!!」

 

なんて思われてるかもしれない(笑)

 

 

「よく一人早く帰れるな」とか

思われているかもしれない。

 

 

でも、それに

「この雰囲気帰りづらいなー」

なんて流されて

自分のやりたい仕事に影響出たら

 

どっちも中途半端になって

やってる意味がわからなくなる。

 

 

いーんだよ、

そういう時は自分勝手になって。

 

気にしたら負け。

 

知らない方が幸せってことたくさんあるでしょ?

 

  

その代わり、責任感だったり

終わらせないといけない仕事は

きっちり時間内にやらないとだけど。

 

 

結構、自己管理が大変になってくる。

 

1つが押してしまえば

全部押してしまう可能性もあるし。

 

趣味の時間がなくなってしまうのは

個人的に嫌なので

極力押さないようにどこかで調整する。

 

で、

 

前回話したその方に

 

「いろんなことやりすぎて

キャパオーバーになっちゃうんじゃないかって

不安なんですよね。」

 

って思い切って相談してみた。

 

その人が言うには、

 

「結局、

将来自分で事業をして拡大していくとなったら

複数のことを同時にできるようにならなければ

発展しない。

 

なら、

今からその力をつけていくのもいいんじゃないか」

 

そう言ってくれました。

 

 

だいたいこの話を言うと

みんなやめとけって言うんだけど

 

そう言うプラスなことを

言ってくれるとやってみようって思える。

 

そして、そのあとに

 

「キャパオーバーになって止まってしまって

動けなくなるのが一番怖いから

 

その前に誰かに助けを求めなさい」

 

 そう言ってくれました。

 

 

自己管理の話と少しそれてしまったけど、

 

フリーランスになると

いろんな仕事をしたり自由に動き回れるけど

 

その分、自分の仕事は自分で取ったり

 

お金周りのことは自分でやらなきゃだし

 

ぶっちゃけ脱サラした身としては

就職してた方が対、楽だなって思う。

 

全部会社がやってくれるし。

 

会社に勤めているだけで

”安心”と言う印象を与えられるから。

 

今の日本では就職しないと

いろんな面で、とてもとても生きにくい。

 

 

でも、この道を選んだのは私。

 

だから後悔はありません。

 

 

自分の足で立って、歩いて

横で一緒に歩んでくれる仲間と支え合って生きていく。

 

f:id:elliepattern:20170127222757j:plain

 

 

それが、私にとっては幸せで

私らしい生き方だなって思います。

 

この私らしい生き方を続けるためにも

自己管理を怠らず、

がむしゃらになっていこうと思います。