✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

見えないものは、見ようとしない。望遠鏡はまだいらない。

f:id:elliepattern:20170217200555j:plain
 
 
私はとても穴埋めタイプの人間だから、
 
誰かが困ってたり、
私ができることであると
 
つい、やってあげてしまいたくなる。
 
そうなると自分のことが
おろそかになりがちだったり
 
重要なこと以外に優先順位を
つけようとしてします。
 
つい最近、
 
私は仲間とより良くチームでやっていく方法
考えていました。
 
そんな時、
どうしても改善点ばかりに目がいってしまい
 
「もっとこうすればいいのに!!」
 
と思って押し付けようとしてしまいました。
 
 
ですが、
よくよく考えればそれがいいところでもあったりして
全てが全て悪いわけじゃないし、
 
私が、良くないと思っていただけで
実はちゃんと成り立ってるのかもしれないと
 
思えてきました。
 
 
そんな時に
いつもタイミングよく
いい話をしてくれるのが周りの先輩方。
 
私の考えに変化をくれた
一つの問いがあります。
 
それを今日はお伝えします。
 
 
さて、いきなりですがです。
 
 
これは、毎日、何を眺めるのでしょうか?
 
"毎日○○○○をながめる"
 
1分間、考えてみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
あなたは答えがわかりましたか??
 
 
正解は、、
 
 
"毎日○○○○をながめる"
 
【毎日をながめる】
 
でした。
 
 
人間は、
どうしても穴があると埋めたくなるんです。
 
でも、
 
本当に重要で、
見なきゃいけない部分って、
 
見えている部分
なんです。
 
しっかりと、
今、見えるものを見てください。
 
 
そうすれば、
何かもっと上手くいく方法が見つかるはずです^^
 
 
では、また次回会いましょう♪