✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

結局、人が好き。

f:id:elliepattern:20170226185640j:plain
 
の仕事を始めてから、
 
たくさんたくさん、
他人のことを考えるようになった。
 
販売員をしていた時も
もちろん考えてはいたけど、
 
それよりももっと
根っこの部分から考えるようになったと思う。
私を変えたのは、言うまでもない。

 

 

 

新しい出会い 

 
この環境に出会って、
この人たちと出会って、
 
私はいろんな経験をした。
 
 
なんていうか、
一緒にバカやったり
真面目に仕事してみたり
 
楽しくて楽しくて仕方なくて。
 
私の本来やりたいこととは
ちょっと違うことかもしれないけど、
 
この環境は大事にしたい
そう思える場所だった。
 
 
だから、
これから自分の事業を本気でやって行くって
決心した時、
 
「私に出来ることってなんだろう?」 
って考えた。
 
 
今までずっと、
それはもう、小学生の頃からの話なんだけど、
 
人と人との間にいることばかりだった。
 
もちろん、
それは どっちつかずのコウモリなのかもしれない。
 
本当は、
向こうに行った方が世間的にはいいんだろうなって
思っていても
 
私の居心地のいい場所は決まっていて、
どっちつかずにいそうで、
心までは持って行かれない立場。
 
だから、
よく仲裁してるんだけど(笑)
 
それって結構エネルギーを使う。 
 
良くもまぁ、
こんなお金にならないことやってるよなーって思う(笑)
 
 
 

“すれ違い”

 
よく、マンガであるシュチュエーション。
お互い好きなのに
うまくそれを表現できなくて、
後から
「俺、実はあの時好きだったんだよね」
 「え、私も…」
なんてことが起こったりする。
 
本当はお互い傷つけ合いたくないのに
すれ違って、悪い方向に行ってしまって、、
 
私は、もっとお互いにコミュニュケーションを取れれば
誤解も生まれなくて、
派閥なんてできなくて
 
愚痴だったり、変な方向に被害妄想したり
しないで済むのになーってよく思う。
 
まぁ、そんなこと言ってる私もコミュ障だし
うまく表現ができないから
全然相手に想いなんて伝わらないけど(笑)
後から、
やっと話せたーーって(笑)
 

私がお節介をする理由

 
人って、
どうしても素直に相手に気持ちが伝えられなくて
 
本当はすごく相手のこと思っているのに
うまく伝わらなくて
心にモヤモヤを抱えてて、、
 
私は、
 
そんなモヤモヤをよく耳にする。
 
「どうしよーー」
って頭抱えて悩んでいる子とか
 
「ムカツクーー」
って飲みながら愚痴をこぼす子とか
 
 
いろんな人の
 
いろんな辛さをこの目で見てきて、
 
 
いつもいつも
どうにかしてあげたいって思ってる。
 
 
販売をしていた時も、
 
メンバーが悩んで入れば
上に伝えて話をするし、
 
逆に、
上の気持ちをわからない下の子に対して
こういう思いなんだってことを伝えてる。
 
 
心のそこから納得はできなくても、
 
でも、
そういう気持ちだったんだってことが伝われば
少しは緩和されるんじゃないだろうか。
 
どれだけエネルギーを使って
損な役回りだとしても
 
私がお節介をやく理由は、
 
そのモヤモヤがなくなれば
少しはスムーズに行くと思っているから。
 
 
なんて、
 
私の思いはあまり
伝わらないのが正直なところなので
 
こんな風に記事にしてみました。
 
 
  
 なぜか記事を書きながら
半泣き状態のERKでした(笑)
 
 
本当に最近、
涙腺弱すぎて笑えない。。