✔家賃を払うには給料が足りず一人暮らしが厳しい
守りたい人がいる
✔このままでは将来が不安だ

"そんな私"が、365日好きな時間に好きな服を着て
お洒落なカフェで副収入を手にいれた

【NEO Fashion Life】をご紹介します!

『無愛想のススメ』読み終えました。

 

 f:id:elliepattern:20170114181933j:plain

 

あなたは想笑いしてませんか??

 

してるなら、

今すぐやめてください。

 

 

”相手のことを思って…”とか

”気ぃ使いな性格”とか

 

本音をなかなか相手に伝えられないこと

ありませんか??

 

 

回は一冊の本を通して学んだ

"自分に自信を持ち、

今よりも生きやすくなる方法"をご紹介します。

 

こんにちは、ERKです^^

 

日購入した本を読み終えました。

詳しくは過去記事をご覧ください

↓ ↓ ↓

 

elliepattern.hatenablog.com

 

 

私は、

昔から愛想笑いをして

いろんな場を乗り越えてきました。

 

もちろん、それがあったから

乗り越えられたことも多いと思います。

 

ですが、

愛想笑いって結局その場しのぎで

どうにかやり過ごすだけだし

 

かなりエネルギー使うので疲れます。

 

しかも、

きっと愛想笑いしてる相手って

そんなに自分にとって重要ではないのかなと。

 

本当に、深く付き合っていきたいのであれば

愛想笑いなんていらない関係が理想ですよね?

 

だったら、

愛想笑いで偽った関係なんて

すぐにやめるべき。

 

 

そして、

 

多国籍化する中、欧米人には

この愛想笑いというのは

あまり印象が良くないということも耳にします。

 

愛想笑いとこの本になんの関係が??

 

って思われるかもしれませんが、

読んでみたらわかります。

 

 

・・・なんて、

 

言われても、まだ読む気には

慣れないと思います。

 

なので、少しお話しますね。

 

 

 

【無愛想のススメ】

著:池田潤

 

f:id:elliepattern:20170114155314j:image

 

 

この本は、

ただ、「無愛想になれ」と書いてあるわけではない。

 

自分にとって不要なものに無愛想になり、

そうすることによって

最高の笑顔を手にいれる方法が書かれている。

 

そして、

 

自分に自信を持つことができるようになります。

 

私もそうだったけど、

 

自分に自信がないってことは

自分の心の声に正直でなくて、

自分を●●●ているだけ。

 

=自分を大切にしてないってこと。 

 

これ以上はネタバレになるから

書かないけど、

 

アドラー心理学のことが書かれている

 

『嫌われる勇気』

f:id:elliepattern:20170114185610j:plain

 

これを合わせて読むことをお勧めする。

 

そして、

以前紹介した『幸せになる勇気』

こちらもぜひ読んでみてください。

 

elliepattern.hatenablog.com

 

 

自分をもっと出して生きていいんだな

 

もっと言いたいこと言っていいんだな

 

って

 

きっと思える一冊です。

 

 

本の最後にある【セミナー音声】

これも ぜひ聴いてみてください^^*